しおとティーのネット遊び。

Posted by しんコロ
72
OKYN Button

しおちゃんとティーちゃんの、ネット遊び(Youtube)
【しおちゃんのゆかりの地を巡るツアー、中間報告】
しおちゃんツアー、すでに3回行われました。はるばるお越し頂いた方々、本当にありがとうございました。とてもよい季節のシアトルを満喫していただけて嬉しく思っています。
このツアーでは僕もほぼ全行程でガイドをさせてもらっています。案内をしながら、しおとのエピソードなどを話させてもらったりしています。みなさん楽しい方々で、どの回のツアーも終始和やかな運びでした。
通常のシアトルツアーにはない、しおのゆかりのあるスポットを訪ねていただきました。特に、皆さんの感想ではアニマルシェルターが印象的だったとのお声が寄せられました。シアトルのシェルターがどのような歴史があるのか、運営の仕方、ボランティアの集め方、資金の調達の仕方、動物の扱い方、コミュニティに認知してもらう活動の仕方、などなど、シェルタースタッフの方々からお話いただきました。シェルターが地域に根付いていて、市民の認識度が高いことも気づかせられる内容でした。
シアトルは、単純に観光地としても素敵な所ですが、それプラスしおちゃんのゆかりを感じたり、シェルター内部の人の話を聞いてシステムを学んだり、しおちゃんや猫好きの気持ちを皆でシェアしたり、ローカルな味を楽しんでいただいたりと、色々な側面のあるユニークなツアーになったんじゃないか、と思っています。これも、HISの担当のA様のおかげです、ありがとうございます!
なにより僕自身、普段ブログを応援してくださる方々のお顔を見て直接感謝の気持ちを表せたのがとても意味のある機会だったと感じています。残り一ヶ月でこのツアーも終わりになりますが、来てくださる皆様に喜んでいただけるものにしていきたいと思います。
人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
ネットはサーフィンするものじゃなくて中にはいるもの byしお

 

人気ブログランキング 

しおバナー2   Nekopeta  

クリックしていただけると更新の励みになります!


4時起きでボートに乗ってサーモンを狙いに行って来ました。
20110828-IMG_1127.jpg
なかなかの釣果!友人と合わせてシルバーサーモン(銀鮭)3尾、ピンクサーモン(サクラマス)3尾。刺身用は寄生虫を用心して冷凍、塩鮭用は塩を振って寝かせ、いくらは醤油漬けにし、残りのフレッシュなものをすぐに料理。
20110828-IMG_3375.jpg
しおちゃんとティーちゃん用にももちろん料理。オリーブオイルで焼いて、焼き上がったら油分を拭き取ってほぐしました。フライパンはおなじみ使いなじんだ親子丼鍋。
20110828-IMG_3338.jpg
色が赤いのが銀鮭、薄いのがサクラマス。
20110828-IMG_3340.jpg
しおちゃん大興奮!
20110828-IMG_3364.jpg
ティーちゃんも野生化!
20110828-IMG_3368.jpg
ひっちらかして大喜びで食べました。
20110828-IMG_3353.jpg
おかわりがほしい〜!(ぼけぼけですみません)
20110828-IMG_3356.jpg
自分用にはレモンタイム、ジンジャー、レモン、スキャリオンをのせ、白ワインをかけてパピヨーという紙包み焼きにした。もう一品は軽く粉を振ってソテーにし、コーニッションという小ピクルスと白ワイン、レモンのソースでいただきました。最高においしかった。
20110828-IMG_3335.jpg

人気ブログランキング(クリックありがとう)
しおバナー2
いくらの処理中に興奮しまくったしおちゃん。

 

人気ブログランキング 

しおバナー2   Nekopeta  

クリックしていただけると更新の励みになります!