しおちゃん、内に秘めた心は?
しゃべるねこ、しおちゃんの【こあらちゃんの声で】
最初は、わ?しおちゃん無反応!と思ったのですが、
繰り返しビデオを見ていると、しおはこあらちゃんの声ではなくて
妹の声に反応して音の方向を見て、
それからうつむいているのに気づきました‥。
やっぱり覚えてるのかなぁ、寂しいのかな、と思ったら
とても切なくなってしまいました‥。
そう思うと、撮影時、しおの気持ちをわからなくて悪かったなぁ、
空気をよめなくてごめんね‥とやるせなくなり、
さらにウルっと一瞬なりながらも、
いや、でも考え過ぎか?と無理に我に返る。
するとその時、しおが「んにゃぁ??」と寄って来てハグしてきました‥。
(そうなんです、しおはハグをするんです)
そこでまたウルっとなっている僕‥。
アホな飼い主です‥。
↑ふたりとも元気です!


クリックしていただけると更新の励みになります!
足音でも聞き分けるぐらいだから、声もおぼえてるんでしょうね・・・。
しんコロさんをハグするやさしいしおちゃんは、やっぱりすごいね。(。◕‿‿<。)
こあらちゃんの 慣れてない時の声にもらい泣きしてるの?しんコロさん。かわいい〜♪
しおちゃん、おとんがいるから寂しくないよね(*^ー^*)
しおちゃん、ハグもするんですかぁ(゜д゜*)
しおちゃん優しいですね!
そんな2人のやり取りに私もウルっときてしまいました(。;Д;)
しおちゃんは妹さんの真似っこを続けているうちに、しゃべるねこちゃんになったんですもんね☆大好きな人の声を久しぶりに聞いて切なくなっちゃたんでしょうか。。。ほんとに人間みたい。今日は特にたくさんの愛情を注いであげなきゃですね♥
しおちゃん、きっと妹さんの声覚えていると思いますよ!
しんコロさんが「しおちゃんの気持ちを分かってあげてなかったかな〜?」って思っていた時に、しおちゃんがハグしにきてくれた
なんて、ほんとしおちゃんは優しいね☆
しんコロさんの気持ちをわかっているしおちゃんは、
やはりスゴイ!!!
「うん」の声が可愛いなぁと
ほんわか見ていたら…うぁぁぁぁん!!
ホロリなエピソード。
確かに、妹さんの声がしたとき、少し動きが…。
しんコロさんもたくさん
ハグハグしてあげないとですね。
でも、しおちゃん、
結局こあちゃんの声には無反応(笑
しおちゃんはきっとこあちゃんと同じような思いをしたことがあって
こあちゃんのように泣いたこともあって
そのときに、「どうしたの?大丈夫?」と
やさしく気遣ってくれた人がいて
その人の声が突然聞こえてきたから
ちょっと昔を思い出して切なくなっちゃったのかな
それをしんコロさんに気づかれたくなくてバリバリパシパシ!
でも、その後ウルっときてるしんコロさんを見て
「どうしたの?だいじょうぶ?」ってハグしてくれたんじゃないかな
やさしいね
懐かしい声をきいて ちょっぴり センチメンタルになったんですかね
どうかな ^^
妹さんに あいたいね しおちゃ ^^
しおちゃん…(T^T)
たぶん、考えすぎじゃないと思いますよ。
しおちゃんも、複雑な気持ちだったんじゃないかな。
何て言うのかな…元彼女が今の彼氏と楽しそうにしてるのを見てるっていうか、お母さんが弟をかわいがっているのをじっと見ているというか…。
でも僕にはおとんがいるし、おとん大好きだし、心配させなくないし、でも…。
しおちゃん、さみしく思ったことを、しんコロに気付かれたくなかったんだと思います。
今でも十分かわいがっていらっしゃいますが、もっともっと、妹さんの分もしおちゃんに愛情を注いであげてくださいね。
ひさびさの動画〜♪\(^0^)/
ねこちゃんのクールさは、色々想像が出来ていいですね。
実はさびしいのかなとかとか・・・
なつかしい妹さんの声を聞いておセンチになっているのを
しんコロさんに心配させたくなくて、わざと知らんぷり。
しおちゃんは人間みたいな猫ちゃんなのです。
ハグしてくれるなんて、しんコロさんのふか〜い愛情を
ちゃんとわかっているからですよ。
何といっても一番は、しんコロさんですもの。
何もいわなくても、しおちゃんはちゃんとわかってます・・・。
しおちゃんは、ぜったい優しいはずです。
しんコロさん風邪ひいてますか?
しおちゃんは、しんコロさんの風邪声をしんぱいしているかも。
とっても素敵な飼い主さんと やさしいしおちゃんですね(*^_^*)
しおちゃんは、ハグもする。
可愛い〜。
そして、優しい〜。
「…うん…」お返事してる
ブワッ (´;ω;`)
ホントの所しんコロさん、涙声なのでは?と思ったらますますせつなくなってしまいました。
しおちゃんとハグしてる光景が、スローモーション映像のBGMつきで頭に浮かびました
☆BGM☆サウンドオブサイレンス☆
あぁ (´;ω;`)妄想癖
しんコロさんとしおちゃんの関係っていいですよねぇ。
考えすぎかもしれないけど、
お互いを思いやってる感じで
ほんわかぁ です。
しおちゃんは賢い猫ちゃんなので、
しんコロさんのそういう心の変化が理解できて、
ハグしてきたんですねぇ〜。おとんっ!って。
またまた癒されました。
久々の動画、ありがとうございます!♥♥♥
優し〜い、しんコロさん
うるってる,しんコロさんが見えるようです。
それ以上に、又しおちゃんも優し〜いですね。
しんコロさんの気持ちを、分かってハグしてくれてますもね。
やわか〜い毛並みのしおちゃんにハグしてもらって最高ですね。
ハグしてくれるしおちゃんは、とってもやさしいねこちゃん。
そんなやさしいしおちゃんが側にいてくれて、
しんコロさん幸せですね。
ますますうらやましい〜;;ハグしてくれるしおちゃん(*^_^*)
どうやったらこういう猫になるの?やっぱりしんコロさんの育て方??
猫は3日で恩を忘れる、と昔の意地悪な日本人は言いましたが、全然そんなことないですね。うれしかったこと、嫌だったことはうちのコでもちゃんと覚えてます^^
そっか、妹さんが居ないからちょっとせつないしおちゃんなんですね。
それをペロペロとかカイカイとかして誤魔化してたんですね。
猫だもんね、素直に表現するわけにいかないもんね〜^^;
しおちゃんの尻尾の振り方は少し警戒してたような気がします。猫の喧嘩の時はお互い尻尾を振り続けたりするから、しおちゃんのヤキモチみたいな感じだったかも。
声、覚えてるものなのかもしれないですね。。。
だとしたら、う〜ん、やっぱりしおちゃん、好きだにゃぁ(vv*)
きゅーんときます。
しおちゃんはきっと耳が敏感なのではないのかな?
だからパソコンからだとわかってるのではないのでしょうか
しおちゃんも保護されるまで苦労したからしんコロさん妹さんに
助けてもらって感謝してるんですよね
そのきもちが おかえり ということなのかなと思います
我が家の保護猫もたまに うんとか言いますがそれは私にだけなんです 私が保護したからだと家族はヤキモチ焼くんですよ
しおちゃんみたいに おかえりって言ってくれないかな と日々願う
おやバカです
寂しかったのかな?
しおちゃんの表情が何かを語ってます[i:63955]
妹さんが逢いに来られたらきっと喜びますね[i:63950]
ツンデレなとこ魅力的だな〜(^^)
ウチのネコはともかくしおちゃんよりもずっとずっと×7 性格悪い!!
しおちゃんはネットでは他のネコの鳴き声には反応しない方だよね?
しおちゃんの表情を見てると切なくなってきますね。。
きっとしおちゃんは自分がひとりぼっちの時不安で寂しかった時のことを思い出しちゃってしゅんとなっちゃったんじゃないかな。
ハグしてくれるなんてしおちゃん優しい子だね…(*´ω`