新年からお目々がぱっちりシャッキリのしおちゃんですが…我が家にはこの時期いつも悩むことがあります。
それは、クリスマスツリーをいつ処分するか、ということです。
日本では12・25が過ぎたらすぐにお正月モードですが、アメリカではクリスマスツリーを年が明けるまで飾っています。1月の第一週には皆処分しますが、ツリーがあまりにも綺麗で可愛くて、処分したくありません。
お花やツリーが大好きなティーちゃんも、この時期はちょっとアンニュイ(笑)。
じゃあ肉たべて元気だそう!ということで、塩屋オープン。
焼く料理になったらおとんが俄然やる気を出します。
フィレ肉のステーキですが、最近和風にして食べるのが好きです。
温かいポン酢を作り、大根おろしを投入してさっと温め、
オーブンで焼いて熱々になっている器に盛ります。
刻んだシソと柚子の皮を添えてさっぱり!
最後まで冷めずに食べられるのが( ・∀・)イイ!!
皆さんもしっかり食べて、2017年のスタートを切ってくださいね!
【メルマガ次号のメニュー】
● 最近のおきゃん // 質問コーナの今後、べべ・カウントダウン!
● T3のほんわかん// T3の近況、どうしたものか
● しんコロのわほーん // トラケパケのカフェ、神聖に終えたセドナの旅
● Q&A // 高齢者向け車選び、一人暮らしを始める息子に、過酷な労働条件と体調、黒ねこは言葉が理解できるのか、日米産婦人科事情
明日火曜日発行!詳細はクリック↓
↑まぐまぐの「しおちゃんページ」がリニューアルしました!
↑携帯のキャリア決済ができる「サロン」メルマガ内容は「まぐまぐ」と同じです
↑noteでもメルマガ配信始めました!定期購読の他、一本ずつバックナンバーとサンプルが読めます


クリックしていただけると更新の励みになります!
おいしそうですね。たんぱく質も取らないと。…。
チャッコママの料理も素敵なのに、オトンのヒレステーキも最高だね
(o^-‘)b !
御節料理もあきるほど食べまくり今年も元気はしおちゃん、ティーちゃんの可愛いいブログからいただきま~す♪
しんコロさんから久しぶりに聞いた「しお屋」*\(^o^)/*
いつ聞いてもいい響き
七草粥も食べたし、お雑煮も食べたし…
11日の鏡開きには無病息災を祈願して
ティっ子入りのお汁粉を食べる予定です(*´艸`*)
しんコロファミリーの2017年も
1月の待ちわびるワクワク感と共に、幸せ満ち満ちでありますように‼︎
新年から キリッと凛々しくカッコいいしおちゃん!
アンニュイティーちゃん 女の子らしくて可愛い!
クリスマスツリーはべべちゃんのために 飾っておいてあげたら 如何でしょうか?
塩屋オープン(懐かしくうれしい)
和風ヒィレステーキ 美味しそう!!
しんコロさんの腕がひかる。
少しずつ すこしずつ・・・
(かざりを一週間にひとつずつはずすとか・・・)
↓
緑の観葉植物がわりになり
↓
色が変わって茶色になって→ 秋の紅葉がわり
↓
冬になって → まき にして燃やしてあたたまる
(ってのはどうでしょう( ・∀・)?)
新年を迎えて穏やかなT2の様子に癒やされます。ティーちゃんは特にツリー大好きだからもう少しだけ飾ってあげてほしいナァ~。もうすぐ、新しい家族が増えるんですね!楽しみですね~
ティーちゃんも飾りのひとつ?良くツリーと合ってます^ ^日本はお正月モードも終わり、これから寒さの本番です!
ティーちゃんのほわ~んとした表情とすらりと伸びたお手てかわいいですね~♡ツリーは枯れるまで飾っておいてもいいんじゃないですか~?明日のメルマガも楽しみにしています♪
綺麗な物が大好きな、ティちゃん、女子の顔をしていますね!可愛い♪☆
塩屋、日本でオープンしませんか?(笑)
どうしたのかなぁ?アンニュィな表情のティーちゃん!
クリスマスツリーがもうすぐ処分されるのがちょっと寂しいのかなぁ?
それともしおにぃやティッんティーちゃん達と遊びたいのに・・・ふられてしまってアンニュィなのかなぁ?
美味しいご馳走をしおにぃと仲良く黙々食べて元気をだしてね!
もうすぐおとんとママの赤ちゃんが誕生するので、ティーちゃんの母性愛を活かして、ママの子育てのお手伝いができたらいいね!
そんな光景を妄想しながら楽しく今日のブログ写真を拝見しました!
そして、明日のメルマガ配信も楽しみにしています。
お忙しい中、サービス精神旺盛に次々のブログアップ有難うございます。
ほんとに、今年のツリーは、かわいい。しんコロさんの気持わかります。それにしても、お肉も素敵。
最近のしおちゃん!食欲旺盛の様子で毛並みも艶っぽく、丸く大きな瞳はイキイキと輝きを増していますね!
引っ越し前の騒音と狭いアパートからの脱却を経て、今の新居環境の快適な暮らしが定着して、ナイーブなしおちゃんのストレス軽減につながっているのかも?
引っ越し後は大きな病気もしていない様子で何よりです!
信頼するおとん、ママに日々見守られ、可愛いティーちゃん、ティッティーちゃんに囲まれ平穏で幸せな快適環境が、さらに、しおちゃんの魅力をアップさせイキイキした魅惑的な瞳の輝きを放っているのかも・・・。
今日もイケメンしおちゃんを見れて嬉しいです!
しおちゃんのキリッとした横顔、絵になるね~。
脱力系ティッ子は、色っぽいね。
オトンの料理アップは、久しぶりだね。
プロ級の腕は健在ですね(^_-)-☆
もっふもふなくりまんじゅうって感じのTちゃん。ツリー綺麗だったね。またクリスマスにみたいねえ。
テイーちゃんツリーはもういいね?また来年ね
来年….?今年あるわ❗ごめんテイーちゃん
可愛くて綺麗なクリスマスツリー、ティーちゃんに良く似合っているものね♥
よくわかるよ、アンニュイティーちゃん。
でもさ、ずーっとクリスマスだったら本当のクリスマスの良さがわからなくなっちゃう。
クリスマスは1年で1回きり。
だから心ウキウキ、ワクワク、特別な日になるよ。ねっ、ティーちゃん♥
きゃー!しおちゃん、きれいなお目目!
ティっこすらっとしたお手手!
おとん、きゃわいい写真ありがとう!
カッコいいしおちゃん。ダラダラ(笑)なティーちゃん。いつもかわいいです!
ティーちゃんは、前からクリスマスツリーの
ロマンティックな飾りや温かなキャンドルの
灯りととってもよく似合っていたよね!
女の子よね!
かわいいわ!
しんコロさん、私はTwitterはやりません。だから、いつもブログで、しんコロさんに喝采を送ります。
しんコロさんのTweet、スカットジャパン以上です。
新年早々、姪と甥とカマクラ作ったりソリをひっぱたりしているうちに腰が痛くなり股関節や尾てい骨も痛くなり、大丈夫かなぁ今年!
アクロバットてぃちゃんが羨ましい。
この写真のてぃちゃんはうっとり、しっとり姫ですね。
クリスマスの飾りは…1月6日まで飾るのがキリスト教の流儀なのでそこまで出しておいていいんじゃないでしょうか!
塩屋!(^^)