しおの似顔絵 Posted by しんコロ 2010-07-01-16:01 32 「しっぽなちゃんのブログ」をやっている妹から今日送られて来たお絵描き。 人気ブログランキング(クリックありがとう) 耳毛がポイント。 人気ブログランキング クリックしていただけると更新の励みになります!
あのーこれってパパさんの作品・・・? Mogさん作なのかしら? ぽなちゃんの絵はてっきりパパさんだと思いましたが・・・ どっちにしても雰囲気バッチリでてますね。 うんうん。細かなところをしっかりとらえてらっしゃいますね。 耳毛ポイントかわいいです。(笑) YES NO pyoko 2010-07-01-16:22
今日は Mogさんのブログを見てからこちらへ来ました しおちゃんが現れた瞬間 「ぶっ・・」 見れば見るほど 「あははは〜〜〜!」 確かに お目目まんまる しかも黄色 お鼻も目立ってる 耳毛もあって 赤いバンダナもしてる・・ 全てしおちゃんの特徴と一致してるんだケド・・ ひゃーーー 楽しい♪ こちらも描き人が気になる! やはり・・・同じ人? それとも Mog家には謎の巨匠がいるのかな・・・ YES NO ちー 2010-07-01-16:31
まーこれは!まさしくしおちゃん!! 可愛い〜^^、みみ毛、ほほ毛、お目目、赤いバンダナ、しおちゃんだ! たくさんの色を重ねて綺麗ですね。これは何画?何技法と言うのでしょ うか? きょうは、ぽなちゃんのところも可愛い絵ですね! YES NO ミント 2010-07-01-16:41
今日は可愛いイラスト 2枚も見られてラッキー[e:284] とっても特徴とらえてますね〜。 作者さま:なんか食べながら書かなかった?? いっしっし…[e:348] YES NO りお 2010-07-01-16:47
今日は日米合作ですねw ほのぼのとした絵で和みます。しおちゃんのチャームポイント 丸いおめめもそのままに。 あとはコアちゃん、それから是非ぽろ兄さんも。 ぽろさんのキャラ・・・くふふふ 大好きです。くぅふふふ YES NO 匿名 2010-07-01-16:57
しおちゃん,お久しぶりです。 お元気そうで、何よりです。 しんコロさん兄弟は、どちらも猫好きなんですね。猫ちゃんも家族みんなに愛されるから、幸せなんですよね。家族に一人でも嫌いな人がいたら猫ちゃんも肩身が狭いかも〜,猫好きがいるから猫ちゃんは、幸せなんですよね?! YES NO マーチ 2010-07-01-17:37
しおちゃんの似顔絵? ポイントのみみ毛はもちろんかわいいんですが。。 ほほ毛も特徴をとらえて似顔絵になるとこうなるんですね〜〜 ゆれてる感じがなんともいえません(^_^o) 赤いバンダナが効果あり! ところでどなたのの作ですか〜〜。 YES NO gure 2010-07-01-17:56
うちの妹もうちのニャンコを色々な画材で描いて 毎年あたしの誕生日に額に入れてプレゼントしてくれます♪ この絵からはmogさんの愛情が伝わりますね。 絵の中のしおちゃんの目をみればわかります☆ 絵描いてもらうのすごく嬉しいですよね!! おとん額に入れなきゃー!! YES NO ハナ 2010-07-01-20:11
えっえっ、妹さんなのではないのですか?!それにしてもこの絵、しおちゃんの特徴をしっかりつかんでて凄いです…。特に眼と頬毛!w ほんとに描かれたのが妹さんならやはり流石はしんコロさんの妹さんです…。 YES NO なにがし 2010-07-01-20:48
妹さまのお絵描きをしおちゃんに見せたのかな?おとん…。 今でもしおちゃんを大切に思われている妹さまの気持ちが感じとれる一枚ですね (*^_^*) おとん…先ほどね…ダブリンでのおとんの写真を何気なく見たの。 ほんわか〜ん♪ な雰囲気が良いね。おとんの笑顔って最高よ。ホッこりするもんね(^O^) おとんみたいな… 旦那さまが欲しい♪ あっ!しおちゃんが睨んでますからこの辺で(^_^;) YES NO imPact 2010-07-01-20:58
これだけ 省略して描いていても似てるのは、愛情ゆえですよね^^ ぽなちゃんの絵も見てきました、どちらも素敵 すてき♪ 思わずコメントしちゃいました(えへ; YES NO ととら 2010-07-01-21:53
しんコロさん初めまして^^いつもブログ楽しく見させていただいてます!かわいいしおちゃんと優しいしんコロさんにメロメロしております。ニコニコ動画という所でしおちゃんのおかえり集がじわじわランキングで上がってきてまして、今見たら3位の所にありましたよ♪すばらしい! YES NO むぎちゃん 2010-07-01-22:35
Mogさん、 な〜〜〜〜んだか貴女には癒されてしまいますぅ。 きっと、お父さんとMogさんはおっとりお茶目系(あくまでも憶測ですが) しんコロさんとお母さんはしっかりお茶目系って感じなのでは・・・。 素敵ですね(しみじみ・・・)しんコロさんの家族。 YES NO yumyum-cat 2010-07-01-23:13
かわいい絵ですね…確かにグッズにしたい。 Tシャツとかポーチとか欲しいなぁ〜 あとかばん。 かばんといえば… ふふふ…大猫先生のエコバックに対する執着ぶり笑えます。 この絵だったら綿がいいですよね〜 エコバック。 パグさん…だめじゃないですかっ! バラしちゃ SWATは極秘任務なんですよ。 しーっ YES NO tony 2010-07-01-23:22
黒猫ちゃんなのにこんなにカラフル♪ 幸せが漂ってますヽ(^。^)ノ 耳毛可愛いですよね〜(*^。^*) うちの子のうちの、耳毛ありの子(タクという♀です♪)は しおちゃんのチョコレート色の所と同じところがチョコレート色です。 夏なのでお腹の毛をカットしましたが、脇のそこは残しました! お洒落に見えますよね〜♪ YES NO きよぴぃ 2010-07-02-00:21
満月のようはお目目と耳毛でしおちゃんって分かりますね。 赤いバンダナもステキ。 しかし、耳毛って響き、あんまりお上品には聞こえないね(笑) しおちゃん、可愛く描いてもらってよかったね。 YES NO ピートのママン@大阪 2010-07-02-01:22
うちの店の『カマゴリラ』どもに しん様の写真を見せたのよ。ほら〜ダブリンでのあれよ〜!会話を聞いてちょうだ〜い。 J「きゃ〜〜素敵ぃ。盆踊りの露店の綿菓子みたいなお顔〜」 N「な〜にぃ?綿菓子って…」 J「糖分100パーよ!甘くて溶けちゃう〜♪」 A「まぁ〜飼い主さんがお砂糖だから 飼ってる猫が・しお・なわけぇ〜?バランス良すぎ〜!」 K「お名前なんておっしゃるのぉ〜?」 も「しんコロさんよ〜」 一同「しんコロ〜〜〜〜〜?」 J「どこのほか弁屋のコロッケ弁当かと思ったわぁ〜」 A「うちの犬の名前みたい!」 N「あんたの犬の名前はワンコロでしよ?」 J「ね〜ぇ〜 しんコロさんてイケメンだけど独身でしょ〜?」 も「しおちゃんがいるからねぇ〜〜」 N「ほら〜家つきカーつきババ抜きっていうじゃな〜い?」 A「しんコロさんの場合はねぇ〜〜…」 N「家つきカーつきしお抜きが条件よねぇ〜〜」 も「あらだめよ〜しおちゃん命なんだからぁ〜」 K「ね〜ぇ〜それよりこのカンカン帽子可愛いわぁ〜」 A「銀座のカンカン娘みたいよね〜」 J「それを言うならシアトルのカンカン男でしょ〜〜〜」 も「も〜ぅ あんた達の頭の脳みそを研究して頂きたいわ〜」 YES NO ニューハーフのももか 2010-07-02-01:46
わー! しおちゃんのほっぺのフワフワな感じと、キュイーンのオメメと、おむすび型のお顔の特徴が見事に出ているかわいい絵ですね! Mogさんの作品ですか? すばらしい! 皆さんがコメントしていらっしゃるようにエコバックでもマグカップでもしおちゃんグッズが本当に出来たら良いですね! カフェプレスにでものっけちゃいますか? http://www.cafepress.com/make/custom-tote-bags 話は変わりますが、6月29日のブログに「ちょびパパさん」からのコメがはいっていましたよ! ちょびちゃんも元気で良かった、良かった! 今週末はアメリカの独立記念日なので大騒ぎする用のビールの買い出しに行かないと大変だあ。。。 YES NO Scharffenberger 2010-07-02-06:34
ちょびぱぱさま へ ご丁寧にちょびちゃんの近況ご報告頂きまして ありがとうございました。 先日のコメ欄でちょびぱぱさまを勝手に登場させて頂いたうえに 人質役にしたことや ちょびちゃんをチュビちゃんと書き誤ってしまいました。ごめんなさい。 お馬鹿なファンがお馬鹿なコメントばかりしておりますが これもひとえにしおちゃんとしんコロさんを愛するが故なのでお許しくださいませ。(-.-;) あ〜冷や汗……。 妹さま へ 可愛いしおちゃんのお絵描きを微笑ましく拝見させて頂きました。 ありがとうございました。 今後も脱線いたしますが どうかお許しを……。(^_^;) YES NO パグ 2010-07-02-10:41
Mogさんが描いたしおちゃんの絵を見たら 「ぐるんぱのようちえん」という絵本を思い出しました。 しおちゃんの絵本あったらいいな エコバックも欲しい! 毎日おかいもの〜行きたくなります(*^^*) YES NO みや子 2010-07-02-12:17
すご〜い。履歴書のしおちゃんにそっくり。可愛い!! 墨絵っぽくぼやけている感じが味があって良いです!! Tシャツとかにしたら売れそう(私は買います・・・笑) YES NO ねこ丸 2010-07-02-13:34
のんこさんのお陰で 私もコアちゃんとポロ兄の絵をみれました! ありがとう! シンプルな線の中に 二人の個性が入っていて もぐさんの才能と愛情をかんじますね! もぐさん家の3兄弟も大好きです! (=^・^=)(=^・・^=) YES NO くんちゃん 2010-07-03-10:41
しおちゃんエコバックのイラストに!!!!!!!!!!!
あのーこれってパパさんの作品・・・?
Mogさん作なのかしら?
ぽなちゃんの絵はてっきりパパさんだと思いましたが・・・
どっちにしても雰囲気バッチリでてますね。
うんうん。細かなところをしっかりとらえてらっしゃいますね。
耳毛ポイントかわいいです。(笑)
今日は Mogさんのブログを見てからこちらへ来ました
しおちゃんが現れた瞬間 「ぶっ・・」
見れば見るほど 「あははは〜〜〜!」
確かに
お目目まんまる しかも黄色
お鼻も目立ってる
耳毛もあって
赤いバンダナもしてる・・
全てしおちゃんの特徴と一致してるんだケド・・
ひゃーーー 楽しい♪
こちらも描き人が気になる!
やはり・・・同じ人?
それとも Mog家には謎の巨匠がいるのかな・・・
ハローおとん&しおちゃん!
ワオ!素敵なお絵描き♪お洒落♪アート♪
耳毛がポイント^^お目目もそっくり(=^^=)
雰囲気がフクロウさんみたい♪
かわいい〜。
このしおちゃんの似顔絵で
マグカップかハンカチがほしいな〜。
まーこれは!まさしくしおちゃん!!
可愛い〜^^、みみ毛、ほほ毛、お目目、赤いバンダナ、しおちゃんだ!
たくさんの色を重ねて綺麗ですね。これは何画?何技法と言うのでしょ
うか?
きょうは、ぽなちゃんのところも可愛い絵ですね!
今日は可愛いイラスト 2枚も見られてラッキー[e:284]
とっても特徴とらえてますね〜。
作者さま:なんか食べながら書かなかった?? いっしっし…[e:348]
今日は日米合作ですねw
ほのぼのとした絵で和みます。しおちゃんのチャームポイント
丸いおめめもそのままに。
あとはコアちゃん、それから是非ぽろ兄さんも。
ぽろさんのキャラ・・・くふふふ
大好きです。くぅふふふ
目玉キュインしおちゃん♡
ほほ毛も立派です♪
しおちゃん,お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。
しんコロさん兄弟は、どちらも猫好きなんですね。猫ちゃんも家族みんなに愛されるから、幸せなんですよね。家族に一人でも嫌いな人がいたら猫ちゃんも肩身が狭いかも〜,猫好きがいるから猫ちゃんは、幸せなんですよね?!
しおちゃんの似顔絵?
ポイントのみみ毛はもちろんかわいいんですが。。
ほほ毛も特徴をとらえて似顔絵になるとこうなるんですね〜〜
ゆれてる感じがなんともいえません(^_^o)
赤いバンダナが効果あり!
ところでどなたのの作ですか〜〜。
にてる、にてる〜。^^
おめめの黄色と黒の割合がばっちり〜・・・・。
さすが、ぽなっちの飼い主さんだぁ。(。▰‿‿▰。)
へ〜 絵の事は全く無知ですが昨日の写真が元になってるのかな。
顔の形の特徴と赤いバンダナですよね。絵かける方ってうらやましー い(^o^)/
ポチッ・・・・・・・・・・
ぎゃーーーーしおちゃんがーーーー\(◎o◎)/!
おにぎり二段重ねの絵とおんなじような・・・
Mogさん!!!
しおちゃんの耳毛も絶対かわいい[i:63951]
最近、しっぽなちゃんのところも覗くのが日課になってます
個人的に、ぽろ兄が好きです♪
しおちゃんの雰囲気がよく出てますねー
かわいい♪
しおちゃんうまく書けてますね。
赤いバンダナがチャームポイントですね。
クリクリの目もカワイイです(^^♪
芸術を感じるにゃよ。
さすが、Mog さん。
わたしは、頬の毛の感じが気に入りました。
(^-^)
しおちゃんの雰囲気でてますよ〜。
しおちゃんの絵本が出来そうですね。
しおちゃんの特徴バッチリとらえてますね〜(^^)v
ほんわか〜ん♪な絵で、とっても好きです☆
この似顔絵のしおちゃんグッズほしいな〜♪
全然似てないと思う。皆さん、ほめすぎw
やっぱ、しおちゃんは本物のしおちゃんがイイ!
しゅ・・・しゅばらしい♪
みなさんも言ってますがぁ・・・
グッズになったら サイコーですねぇ
しおちゃんはやっぱり 画になる・・・
うちの妹もうちのニャンコを色々な画材で描いて
毎年あたしの誕生日に額に入れてプレゼントしてくれます♪
この絵からはmogさんの愛情が伝わりますね。
絵の中のしおちゃんの目をみればわかります☆
絵描いてもらうのすごく嬉しいですよね!!
おとん額に入れなきゃー!!
似てますね〜
しおちゃんの特徴を良くとらえてます。
絵になってもしおちゃんはカワイイ♡
しんころさんの妹さん、素敵な絵を見せてくれてありがとう。
きゅいん目のしおちゃん、似てます♪
なんか柔かくて見入ってしまいます^^
妹さん、センスいいですね[e:2]
他の猫ちゃん達の絵も観てみたいです[e:51]
仲の良い兄妹ですね[e:454]
えっえっ、妹さんなのではないのですか?!それにしてもこの絵、しおちゃんの特徴をしっかりつかんでて凄いです…。特に眼と頬毛!w
ほんとに描かれたのが妹さんならやはり流石はしんコロさんの妹さんです…。
妹さまのお絵描きをしおちゃんに見せたのかな?おとん…。
今でもしおちゃんを大切に思われている妹さまの気持ちが感じとれる一枚ですね
(*^_^*)
おとん…先ほどね…ダブリンでのおとんの写真を何気なく見たの。
ほんわか〜ん♪
な雰囲気が良いね。おとんの笑顔って最高よ。ホッこりするもんね(^O^)
おとんみたいな…
旦那さまが欲しい♪
あっ!しおちゃんが睨んでますからこの辺で(^_^;)
mogさんしおちゃんも描かれたんですね〜♪
頬のあたりもふもふしたくなる作品ですね☆
赤いバンダナしおちゃんはとってもお気に入りの写真です。
うん^^
下手ウマな感じで可愛いですね!
・・バンダナが口に見えるのは私だけ?^^;
ガオ〜ってしおちゃんがしてるみたいに見える♪
Mogさんが描いたんですか?(^^)クリスタルのTheoちゃん
って感じ。
ふははははは
マウス絵ですかしら。
Mogさんセンスいー!
お目目のまんまるなとこがしおちゃんって分かります
これだけ 省略して描いていても似てるのは、愛情ゆえですよね^^
ぽなちゃんの絵も見てきました、どちらも素敵 すてき♪
思わずコメントしちゃいました(えへ;
ほほ毛も耳毛もかわいいよ〜
まんまるお目目がポイントね☆
こーゆう絵をさらっと描いちゃう人は絵心があるんですよ
でもこれ何で描いたの?
タッチがマジック?ポスカ?
フクロウと間違えるのは、僕だけですか(笑)
しんコロさん初めまして^^いつもブログ楽しく見させていただいてます!かわいいしおちゃんと優しいしんコロさんにメロメロしております。ニコニコ動画という所でしおちゃんのおかえり集がじわじわランキングで上がってきてまして、今見たら3位の所にありましたよ♪すばらしい!
Mogさん、
な〜〜〜〜んだか貴女には癒されてしまいますぅ。
きっと、お父さんとMogさんはおっとりお茶目系(あくまでも憶測ですが)
しんコロさんとお母さんはしっかりお茶目系って感じなのでは・・・。
素敵ですね(しみじみ・・・)しんコロさんの家族。
かわいい絵ですね…確かにグッズにしたい。
Tシャツとかポーチとか欲しいなぁ〜
あとかばん。 かばんといえば…
ふふふ…大猫先生のエコバックに対する執着ぶり笑えます。
この絵だったら綿がいいですよね〜 エコバック。
パグさん…だめじゃないですかっ! バラしちゃ
SWATは極秘任務なんですよ。 しーっ
素敵なしおちゃんの似顔絵!しっぽなちゃんブログもいつも拝見させて頂いてます〜♪
黒猫ちゃんなのにこんなにカラフル♪
幸せが漂ってますヽ(^。^)ノ
耳毛可愛いですよね〜(*^。^*)
うちの子のうちの、耳毛ありの子(タクという♀です♪)は
しおちゃんのチョコレート色の所と同じところがチョコレート色です。
夏なのでお腹の毛をカットしましたが、脇のそこは残しました!
お洒落に見えますよね〜♪
しおちゃんに 間違いない! \(*^∀^*)/
今日のは いろんな愛を 感じるわっ♡
エコバックだけでなく、グッズ欲しいわ〜(笑)
(Ф◇Ф)
「おとん、つくゆ?」
満月のようはお目目と耳毛でしおちゃんって分かりますね。
赤いバンダナもステキ。
しかし、耳毛って響き、あんまりお上品には聞こえないね(笑)
しおちゃん、可愛く描いてもらってよかったね。
うちの店の『カマゴリラ』どもに しん様の写真を見せたのよ。ほら〜ダブリンでのあれよ〜!会話を聞いてちょうだ〜い。
J「きゃ〜〜素敵ぃ。盆踊りの露店の綿菓子みたいなお顔〜」 N「な〜にぃ?綿菓子って…」
J「糖分100パーよ!甘くて溶けちゃう〜♪」
A「まぁ〜飼い主さんがお砂糖だから 飼ってる猫が・しお・なわけぇ〜?バランス良すぎ〜!」
K「お名前なんておっしゃるのぉ〜?」 も「しんコロさんよ〜」
一同「しんコロ〜〜〜〜〜?」
J「どこのほか弁屋のコロッケ弁当かと思ったわぁ〜」
A「うちの犬の名前みたい!」
N「あんたの犬の名前はワンコロでしよ?」
J「ね〜ぇ〜 しんコロさんてイケメンだけど独身でしょ〜?」
も「しおちゃんがいるからねぇ〜〜」
N「ほら〜家つきカーつきババ抜きっていうじゃな〜い?」
A「しんコロさんの場合はねぇ〜〜…」
N「家つきカーつきしお抜きが条件よねぇ〜〜」
も「あらだめよ〜しおちゃん命なんだからぁ〜」
K「ね〜ぇ〜それよりこのカンカン帽子可愛いわぁ〜」
A「銀座のカンカン娘みたいよね〜」
J「それを言うならシアトルのカンカン男でしょ〜〜〜」
も「も〜ぅ あんた達の頭の脳みそを研究して頂きたいわ〜」
妹さんは絵の勉強でもしていたのでしょうか?普通なら黒一色で描いてしまうところ、いろいろな色を使って表現するなんて素敵です。
カマゴリラがお騒がせしましたわ。
妹さんのお絵描きには愛情がいっぱい詰まってらっしゃるわ〜〜。しおちゃんを愛してるのね♪
うふっ。
げーじゅつてきぃ♪
かわいい〜!!(*´∀`*)
タッチが素敵ですね!
耳毛とホッペの毛がキュートですw
わー! しおちゃんのほっぺのフワフワな感じと、キュイーンのオメメと、おむすび型のお顔の特徴が見事に出ているかわいい絵ですね! Mogさんの作品ですか? すばらしい! 皆さんがコメントしていらっしゃるようにエコバックでもマグカップでもしおちゃんグッズが本当に出来たら良いですね!
カフェプレスにでものっけちゃいますか?
http://www.cafepress.com/make/custom-tote-bags
話は変わりますが、6月29日のブログに「ちょびパパさん」からのコメがはいっていましたよ! ちょびちゃんも元気で良かった、良かった!
今週末はアメリカの独立記念日なので大騒ぎする用のビールの買い出しに行かないと大変だあ。。。
ももか姉さんのお店… 行ってみたい。
私の中の邪悪なものが出ていきそうです。
ちょびぱぱさま へ
ご丁寧にちょびちゃんの近況ご報告頂きまして ありがとうございました。
先日のコメ欄でちょびぱぱさまを勝手に登場させて頂いたうえに 人質役にしたことや ちょびちゃんをチュビちゃんと書き誤ってしまいました。ごめんなさい。
お馬鹿なファンがお馬鹿なコメントばかりしておりますが これもひとえにしおちゃんとしんコロさんを愛するが故なのでお許しくださいませ。(-.-;)
あ〜冷や汗……。
妹さま へ
可愛いしおちゃんのお絵描きを微笑ましく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
今後も脱線いたしますが どうかお許しを……。(^_^;)
Mogさんが描いたしおちゃんの絵を見たら
「ぐるんぱのようちえん」という絵本を思い出しました。
しおちゃんの絵本あったらいいな
エコバックも欲しい!
毎日おかいもの〜行きたくなります(*^^*)
しおちゃん?
と思って見れば
しおちゃんだ
この曖昧さが
すてきだ
すご〜い。履歴書のしおちゃんにそっくり。可愛い!! 墨絵っぽくぼやけている感じが味があって良いです!! Tシャツとかにしたら売れそう(私は買います・・・笑)
赤いバンダナの部分が口だと思って見ていました。
Mogさんとこに再訪問したら、こあちゃんとポロ兄の絵も、追記でありましたね〜♪
のんこさんのお陰で
私もコアちゃんとポロ兄の絵をみれました!
ありがとう!
シンプルな線の中に
二人の個性が入っていて
もぐさんの才能と愛情をかんじますね!
もぐさん家の3兄弟も大好きです!
(=^・^=)(=^・・^=)