しおちゃんの「ごかいにん」出産報告

Posted by しんコロ
824
OKYN Button

 



ということで、我が家にまた1人家族が増えました!
しんコロおとんが、人間のおとんにもなりました(笑
これからT3がどのように赤ちゃんと接していくか、楽しみです。
今のところ、しおちゃんが一番興味を示してガン見しています。
ティっ子はわりと飄々としています。さすがお産経験者(笑)。
ティッティは警戒してほふく前進になっています。

 
いやはや、それにしてもとても大変な出産でした。
お産は女性が命をかけて行うものなのだということを、身にしみて感じました。
そして、NYでの産婦人科での出産は、仰天な事件の連続でした。
その細かな一部始終はメルマガの方で話しています!
(下はメルマガ配信動画のサムネイルです)
 
C2Vy3u1WIAA5O-n.jpg_large

 

Mag2Banner_New
↑まぐまぐの「しおちゃんページ」がリニューアルしました!
 
バナー
↑携帯のキャリア決済ができる「サロン」メルマガ内容は「まぐまぐ」と同じです
 

note_logo_catch
↑noteでもメルマガ配信始めました!定期購読の他、一本ずつバックナンバーとサンプルが読めます



 

ペットランキングへ

 

人気ブログランキング 

しおバナー2   Nekopeta  

クリックしていただけると更新の励みになります!

超日常&2年前の今日は

Posted by しんコロ
1132
OKYN Button

携帯用動画リンク

 

今日はいつも通り、元気でまったりした日常の動画でしたが、思い起こせば2年前の今日はシアトルからNYにまさに引っ越した日でした。

 
シアトルからNYへの大移動は決して楽なものではありませんでしたが、道中は皆さんにツイッターでリアルタイムに応援していただき、大変励まされました。そして、3にんで無事にNYでの生活を始めることができました。

 
大変なのは、むしろNYでの生活を始めてからでした。シアトルに比べたら今までよりもずっと小さな空間、やかましい外の騒音、緑のない景色、汚染された空気。そんな中、しおちゃんが大病で入院するというハプニングもありました。NYの環境がしおちゃんを病気にしたとは一概には言えませんが、NYで大変な経験をしてきたことは間違いありません。

 
でも、そんな中でもこうしてブログを通してT2の様子を発信できて、皆さんに応援をいただける環境にある自分はなんて恵まれているのだろうと思いました。嬉しいことも、大変なことも、ブログやツイッターで発言すれば、いつもみなさんが叱咤激励してくださったり、耳を傾けてくださったり。普通、そんな境遇にあることなんてめったにありません。そんな環境にあることに改めて感謝しています。そしてまた、NYで出会った人たちにも、支えられてきました。

 
NY3年目だなんて、本当に時が経つのは早いですが、今後もかわいくて楽しいT2の様子をお伝えしてゆきたいと思います!

 
ほんじゃ、もう一度2年前の引っ越しドキュメンタリーでも見てみようかな〜!

携帯用動画リンク
 


人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキング 

しおバナー2   Nekopeta  

クリックしていただけると更新の励みになります!

おきゃんは10年越し?

Posted by しんコロ
1427
OKYN Button

携帯用動画リンク

 

↓そしてこちらが今から7年前の事の発端ビデオ↓

ユーチューブ用
携帯用動画リンク
 
明日火曜日発行!詳細はクリック↓
mag2year_pay_0001603272(1)
bnr_magmagM
 
【次号のメニュー】
●最近のおきゃん // オラフなのか!ラボに濃い新キャラたち登場
●しんコロのわほーん // ロサンゼルスで車をゲット、せっかちなロサン人、恐怖のおばあちゃん、救世主現る

●Q&A // アレルギー対策、アルミとアルツハイマー、ねこにだけ聞こえる音、日本に永久帰国する時T2どうする?女性の管理職、愛の告白を受けたら、銃社会、他

 

人気ブログランキング 

しおバナー2   Nekopeta  

相変わらずいい声(しおが)